分不相応のすすめ―詰んだ社会で生きるためのマーケティング思考

個数:

分不相応のすすめ―詰んだ社会で生きるためのマーケティング思考

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ 46判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784911194003
  • NDC分類 159
  • Cコード C0036

内容説明

視座が変わる40テーマ。著名人・企業国際社会90の実例。

目次

1 分相応を学ぶ(「ズルい」と「すごい」の違いは「ふさわしさ」;「ぜんぶ、文化のせい」と思っていい ほか)
2 分相応に気づく(3歳からもう始まる「ちゃんとして」;得意より「苦手なし」の方が上? ほか)
3 分不相応を試す(「変えてみる勇気」を持つ;誰かの正論に負けない ほか)
4 分不相応に変わる(「続ける勇気」を持つ;失敗は「経験値」と割り切る ほか)

著者等紹介

永井竜之介[ナガイリュウノスケ]
高千穂大学商学部准教授。1986年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、同大学大学院商学研究科修士課程修了の後、博士後期課程へ進学。同大学商学学術院総合研究所助手、高千穂大学商学部助教を経て2018年より現職。専門はマーケティング戦略、消費者行動、イノベーション。日本と中国を生活拠点として、両国のビジネス、ライフスタイル、教育等に精通し、日中の比較分析を専門的に進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品