アクティブ・ラーニングで学ぶ<br> 教育実践基礎論―アクティブ・ラーニングで学ぶ

個数:

アクティブ・ラーニングで学ぶ
教育実践基礎論―アクティブ・ラーニングで学ぶ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784908877087
  • NDC分類 375.2
  • Cコード C3037

目次

序章 教育実践の基礎・基本を考える
第1章 体罰を考える
第2章 いじめを許さない
第3章 生と死をどう伝えるか
第4章 不登校は悪くない?
第5章 セクシャル・アクシデントと性教育
第6章 問題行動と「チームとしての学校」
第7章 校則違反と懲戒処分
補章 教員採用試験から見た「求められる教師像」
資料編

著者等紹介

吉田卓司[ヨシダタカシ]
1958年兵庫県神戸市生まれ。最終学歴:大阪大学大学院人間科学研究科博士課程後期課程単位取得満期退学。現職:藍野大学医療保健学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。