目次
第1章 小売セグメンテーション(小売市場セグメンテーション;顧客志向のポジショニング;小売店舗と商業集積の競争優位と差別化戦略)
第2章 プライベートブランディング(ブランドの意義・分類とプライベートブランド;プライベートブランド戦略とPBの種類)
第3章 小売業のマーチャンダイジング(マーチャンダイジングの役割とマーチャンダイザー;商品計画と予算;流通チャネルと仕入)
第4章 むすびにかえて・人的販売におけるパーソナルマーケティングとEDI(マスマーケティングにおけるEDIのシステムと役割;パーソナルマーケティングにおけるEDIの役割)
著者等紹介
片上洋[カタカミヒロシ]
1950年8月神戸市にて誕生。1978年3月大阪経済大学大学院経済学研究科博士課程単位取得(1981満期退学)。広島女子商短期大学、広島安芸女子大学経営学部教授を経て、2001年4月新潟経営大学経営情報学部教授(現在)。2005年2月韓国東亜大学校大学院博士課程修了(経営学博士)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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