伝わる・読み取る・人を動かせるコミュニケーション力を持て

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伝わる・読み取る・人を動かせるコミュニケーション力を持て

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  • サイズ 46判/ページ数 180p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784908273346
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0095

内容説明

パソコン、スマホでは心までは伝わらない。「手書き習慣」が人間関係の絆をつくる。日本経済の「失われた30年」の原因はここにあった!人を動かすには「バーナードの組織論」を学べ。―お金だけでは人は動かない。コミュニケーション力のカギは、意外にも日本語の「手書き」にある。このままスマホ・パソコンに人間は支配されていっていいのか?日本の行く末を「コミュニケーション」と日本語の「手書き」に託す…

目次

1章 人間関係になくてならぬものはコミュニケーション力
2章 コミュニケーション力を日本人は置き忘れている
3章 組織には、必ず「コミュニケーション」の見えざる力がいる
4章 コミュニケーション力を磨く!その効果の検証―「手書き」と「タイピング」ではこれだけ差がつく
5章 「手書き効果4つの認識」があなたを変える
終章 コミュニケーション力になぜ手書き習慣が必要か―国の行く末を「コミュニケーション」と「手書き」に託す
追補 コミュニケーション習慣をつける―はがき・手紙の交換記

著者等紹介

玉木四郎[タマキシロウ]
1943年新潟県糸魚川出身。(株)四谷コミュニティ取締役。関西大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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