内容説明
営業の目的は売り上げではない!嫌われる営業はもうやめよう。この営業鉄則があなたを救うプライドを取り戻し、営業がどんどん面白くなる!プロフェッショナルとしてあなたが知っておくべきことの本質。
目次
1 営業プロセスを一から考え直す(従来の営業手法の罠;自分の顧客体験を振り返る;顧客といい関係を結ぶ鍵;問題解決型セールスと成果実現型セールス;営業プロセスにおける緊張構造 ほか)
2 顧客の意思決定コンサルタントになるために(絵で考える―プロフェッショナルの必須スキル;顧客の目標を探求する;売り物と顧客のマッチを探求する;顧客の意思決定プロセスを探求する;結び)
著者等紹介
フリッツ,ロバート[フリッツ,ロバート] [Fritz,Robert]
ロバート・フリッツ・インク社の創立者。ロバート・フリッツは、30年以上にわたる研究を通じて構造力学を発展させてきた。創り出すプロセスの領域から始まった取り組みは、やがて組織、ビジネス、マネジメントの領域へと広がった。ピーター・センゲ、チャーリー・キーファー、デイヴィッド・ピーター・ストローとともに、イノベーション・アソシエイツ社の共同創立者でもある。1970年代半ばに創り出すプロセスを個人の生産性向上のために役立てるトレーニングコースを開始。これまでにフリッツのコースを受講した人は、世界中で8万人を超えている。構造がいかに人間の行動に影響を及ぼすのかについて記した最初の著書「The Path of Least Resistance」(未邦訳)は世界的ベストセラーとなった。邦訳書に『偉大な組織の最小抵抗経路 リーダーのための組織デザイン法則』『Your Life as Art 自分の人生を創り出すレッスン』『プロフェッショナルの営業鉄則 何が営業を殺すのか』 ウェイン・S・アンダーセンとの共著『自意識(アイデンティティ)と創り出す思考』(すべてEvolving)がある。コンサルタントとしても多くの組織が構造思考を実践できるように支援しており、顧客企業はフォーチュン500企業から多数の中規模企業、政府団体や非営利組織にまで及ぶ。フリッツは映像作家でもある。監督として、また脚本家として、映画やドキュメンタリー、ショートドラマを製作しており、その映像作品は世界各地の映画祭でこれまでに200以上の賞を受けている
田村洋一[タムラヨウイチ]
組織コンサルタント、教育家。メタノイア・リミテッド代表。ピープルフォーカス・コンサルティング顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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