もう実習で困らない!患者とのコミュニケーション―押さえておきたい基本と患者の個別性に合った応対術

個数:

もう実習で困らない!患者とのコミュニケーション―押さえておきたい基本と患者の個別性に合った応対術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月24日 04時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 143p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784907176860
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

内容説明

患者とのコミュニケーションは難しい。マニュアルでは対応できない。正解なんてない。でも、その「基本技術」を押さえるだけで、こんなに違う!各実習でよく出会う患者とのコミュニケーションを伝授!

目次

コミュニケーション・スキルを身につけよう
情報収集とケアを実施する時のコミュニケーション・スキル
慢性疾患の患者とのコミュニケーション
術前・術後の患者とのコミュニケーション
リハビリテーションを行う患者とのコミュニケーション
終末期にある患者とのコミュニケーション
認知症の患者とのコミュニケーション
精神疾患の患者とのコミュニケーション
患児とのコミュニケーション
妊産褥婦とのコミュニケーション
コミュニケーション手段に障害がある患者とのコミュニケーション
実習のお悩みQ&A