売れる組織売れる営業

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  • サイズ A5判/ページ数 320p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784408651255
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

キーエンス→プルデンシャル→スタートアップ

・2社でトップの実績を残し、営業のプロとして起業した著者による新しい「営業の教科書」
・誰よりも「営業」に向き合ってきた著者だからこそ書けた、営業本の決定版
・売れる組織、売れる営業がやっていることを体系化

私は、キーエンスではマイクロスコープ(顕微鏡)を法人に提供する「有形商材の法人営業」、プルデンシャルでは保険を個人に提供する「無形商材の個人営業」という対照的な営業を経験してきました。しかし、営業が成果をあげるための原理原則は、どこでも変わりません。
(本書「はじめに」より)

【目次】
序章 AI時代に人間の営業は必要か?
第1章 常に成果をあげる組織の秘密
第2章 成果をあげる組織の基盤となるカルチャーづくり
第3章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【知識編】
第4章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【スキル編】
第5章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【習慣・管理編】
第6章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【心構え編】
終章 必要とされる営業になるために

内容説明

キーエンス→プルデンシャル→スタートアップ。誰よりも「営業」に向き合ってきた著者だからこそ書けた、営業本の決定版。

目次

序章 AI時代に人間の営業は必要か?
第1章 常に成果をあげる組織の秘密
第2章 成果をあげる組織の基盤となるカルチャーづくり
第3章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“知識編”
第4章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“スキル編”
第5章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“習慣・管理編”
第6章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“心構え編”
終章 必要とされる営業になるために

著者等紹介

田中大貴[タナカダイキ]
株式会社Sales Navi代表取締役。2008年同志社大学文学部を卒業後、株式会社キーエンスに入社。連続で目標を達成したのち、2010年にプルデンシャル生命保険株式会社にスカウトされ入社。以来11期連続社長杯入賞。2017年に、当時全国最年少でエグゼクティブ・ライフプランナー(部長)に就任。2017~2021年度には、日本の生命保険募集人登録者、約120万人のなかで上位0.01%しかいないとされるMDRT TOT会員に認定される。「営業の道しるべうぃ創る」というビジョンを掲げて2021年にSales Naviを創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カントク

2
今まで読んだ営業に関する本で、一番やってみたいと思った本かも。営業の教科書は作れないと言われ、「OJT」という名の教育とは呼べない本人に丸投げで、売れないのは才能のせいとされていた。でも、プルデンシャルやキーエンスにはあって、売れる営業ではなく、売れない営業を作らない教育体制が存在していた。そして、それが分かりやすく体系立てて整理されている。120点のスーパー営業を育てるのではなく、80点の営業を大量に生み出すヒントがたくさんある。そのためにも、営業幹部にこれを読んで欲しいなぁ。早速動こうかな。2025/05/29

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