出版社内容情報
キーエンス→プルデンシャル→スタートアップ
・2社でトップの実績を残し、営業のプロとして起業した著者による新しい「営業の教科書」
・誰よりも「営業」に向き合ってきた著者だからこそ書けた、営業本の決定版
・売れる組織、売れる営業がやっていることを体系化
私は、キーエンスではマイクロスコープ(顕微鏡)を法人に提供する「有形商材の法人営業」、プルデンシャルでは保険を個人に提供する「無形商材の個人営業」という対照的な営業を経験してきました。しかし、営業が成果をあげるための原理原則は、どこでも変わりません。
(本書「はじめに」より)
【目次】
序章 AI時代に人間の営業は必要か?
第1章 常に成果をあげる組織の秘密
第2章 成果をあげる組織の基盤となるカルチャーづくり
第3章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【知識編】
第4章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【スキル編】
第5章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【習慣・管理編】
第6章 成果をあげ続けるための営業の原理原則【心構え編】
終章 必要とされる営業になるために
内容説明
キーエンス→プルデンシャル→スタートアップ。誰よりも「営業」に向き合ってきた著者だからこそ書けた、営業本の決定版。
目次
序章 AI時代に人間の営業は必要か?
第1章 常に成果をあげる組織の秘密
第2章 成果をあげる組織の基盤となるカルチャーづくり
第3章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“知識編”
第4章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“スキル編”
第5章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“習慣・管理編”
第6章 成果をあげ続けるための営業の原理原則“心構え編”
終章 必要とされる営業になるために
著者等紹介
田中大貴[タナカダイキ]
株式会社Sales Navi代表取締役。2008年同志社大学文学部を卒業後、株式会社キーエンスに入社。連続で目標を達成したのち、2010年にプルデンシャル生命保険株式会社にスカウトされ入社。以来11期連続社長杯入賞。2017年に、当時全国最年少でエグゼクティブ・ライフプランナー(部長)に就任。2017~2021年度には、日本の生命保険募集人登録者、約120万人のなかで上位0.01%しかいないとされるMDRT TOT会員に認定される。「営業の道しるべうぃ創る」というビジョンを掲げて2021年にSales Naviを創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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