内容説明
年間4億5300万円売り上げた接客!ヤマダ電機の全販売員2万人の中でNo.1になったノウハウを公開します!
目次
序章 日本一売り上げる販売術とは?―「おもてなし」「お役立ち活動」で、売上は劇的に変わる
第1章 できる販売員は「来店前」に勝負を決める―「あの人から買いたい!」と思ってもらえる事前準備
第2章 吸い込まれるように入りたくなる、魅力的な売り場づくり―心地よいお店と販売員の秘訣
第3章 なぜ、できる販売員はお客様に信頼されるのか?―販売員への恐怖感、不信感を、信頼に変えるまでのアプローチ
第4章 心の奥底にあるニーズを引き出す「聞く」技術―売る商品は会話から見つけ出す
第5章 高額商品を買ってもらうための禁断の販売トーク―売上を上げる駆け引きの3つのルール
第6章 お客様が離れない!リピーターづくりの仕組み―何度も足を運びたくなるアフターフォロー
第7章 結果を出し続けるためのモチベーション管理―販売の成績を上げ続けるために必要なこと
著者等紹介
丹羽昭尋[ニワアキヒロ]
1976年山口県周南市生まれ。高校3年時から阪神淡路大震災の復興ボランティアに参加し、活動を続けながら大阪有数のホテルで接客に従事する。その後、岐阜県の建設会社において、設計営業を経験。東京に帰京後、ヤマダ電機で家電コンシェルジュに携わる。入社1年目で「販売セールス日本一」を受賞。2年目には責任者に抜擢される。現在は販売支援チーム「Office Niwa」を立ち上げ、多角的に活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。