「7つの習慣」実践ストーリー
「7つの習慣」実践ストーリー〈3〉マネジメントを考える8つのストーリー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 156p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784906638437
  • NDC分類 159
  • Cコード C0034

内容説明

本書は、「7つの習慣」の原則をビジネスでの役割、特に経営・マネジメントの視点から捉え、経営者として預かる会社あるいは部門の経済的な成功に加え、文化的な価値創造を見事に実現した8つのストーリー集です。いずれのストーリーも自分自身の内面の課題に真摯に取り組み、信頼関係を築くために、長く険しい道のりを歩むことを選択し、実現した実話に基づく感動的なストーリーとなっています。

目次

コリン・ホール(南アフリカの企業、ウォルツルの代表取締役)
ダグ・コナント(ナビスコ・US・フーズ・グループの代表取締役)
ビート・ボードロー(ハードロックカフェCOO)
クリス・ターナー(ゼロックス・ビジネス・サービス、人材開発担当)
ジャック・リトル(シェル石油会社の社長兼代表取締役)
マイケル・バシス(オリベット大学学長)
ウッド・ディッケンソン(ディッケンソン・シアターCEO)
ジョン・ノエル(ノエルグループCEO)

著者等紹介

コヴィー,スティーブン・R[コヴィー,スティーブンR][Covey,Stephen R.]
世界38か国に拠点を持つフランクリン・コヴィー・グループの創設者であり、執筆者、講演者、教師、コンサルタント、テレビやラジオのコメンテーターなど多彩な顔を持つ。国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者でもある。25年間にわたり、リーダーシップの原則とマネジメント・スキルについて、ビジネスはもとより、政府や教育の現場を通して指導。提唱する原則中心のリーダーシップは、フォーチュン誌の選ぶ世界の500社の中の350社以上を含めた何千もの組織に採用されている。また、著書である『7つの習慣』は数十か国語に翻訳され、世界20か国で1500万部のミリオンセラーを記録した。ハーバード大学でMBA、ブリガムヤング大学で博士号を取得している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆう

0
『会話は理解や解決に到達するための大変優れた方法であり、会話と討論の違いは、討論は自分の見解を説得する方法を探すのに対し、会話は理解するために耳を傾けるということ』2017/08/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/836970

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。