感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おおとろ
8
☆☆☆☆☆ 再読2022/01/07
red herring
3
活用は難しいが、なんとか将来人を説得できる側の人間になりたい。2020/09/09
芸術家くーまん843
3
「説得の心理技術」デイブ・ラクハニ、ダイレクト出版子どものころからカルト宗教にはまっていたというラクハニさんの一冊です。カルト宗教の技術を使って、人に買わせる技術かな・・・と思ったら反対に正統派の営業の技術でした。まず、服装や姿勢、しぐさを一流のものにしなくてはなりません。・われわれは瞬きをするほんの短い間に、「この人は正直な人か」「自分の話していることをきちんと理解したうえでしゃべっているか」「本心からわれわれのためを思ってくれている人なのか」を判断しているのだ。ラクハニさんは、カルトのように人の心を操2013/08/01
Jack Amano
2
営業を長くやっているような人には特に目新しいものはあまりなかった。ただ、整理してくれているので、復習のために読むのは良いかも。2022/03/26
このこねこ@年間500冊の乱読家
2
⭐⭐⭐ NLPや行動心理学を駆使した説得術を記した一冊。目新しいことは特にないが、説得に必要なことが網羅的に書かれている。序盤に「説得は相手のためにすること」や「見た目も大事にすること」などが書かれているのも良し。 もう少し構成的にまとまっていれば更に良かった。2020/10/13
-
- 和書
- イギリス ヨーロッパ読本