内容説明
マーケティングの失敗による、空室で悩むマンションを抱え込んでしまった事例。建築会社・銀行・管理会社選びで失敗した事例。甘い事業収支計画書を鵜呑みにした失敗した事例。スケジュール管理に失敗した事例。近隣対策で問題が起きた事例etc.賃貸住宅経営は最初が肝心!複数の失敗事例から学ぶ成功への原理・原則。
目次
第1章 マーケティングと土地活用のイロハ(マーケティングで失敗しないために!;土地活用のイロハ)
第2章 パートナー選び(土地活用は、誰に相談すれば良いの?;建築会社はどうやって選ぶの? ほか)
第3章 良い事業になりそうかどうかの判断方法は?(事業収支計画書;事業収支計画を確認する場合の留意点)
第4章 着工から完成までのスケジュール管理(主な業務に関するスケジュール管理;建築工事に関するスケジュール ほか)
第5章 土地活用のリスクマネジメント(近隣対策の考え方;親族問題 ほか)
著者等紹介
谷崎憲一[タニザキケンイチ]
大学卒業後、デベロッパー、ゼネコンにて土地活用コンサルティングに従事。その後、コンサルティング会社役員を歴任し、資産活用コンサルティング会社を設立、経営。公益社団法人東京共同住宅協会の相談員。2007(平成19)年10月に同協会の第9代会長、2020(令和2)年5月から名誉会長に就任。その他、首都圏直下型地震に備えた東京都耐震化推進都民会議委員、障害者グループホームの供給を考える福祉住宅研究会主宰、公益社団法人全国賃貸住宅経営者協会連合会専務理事、NPO法人賃貸経営110番顧問などの公的活動にも従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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