目次
音の高低をあらわすのが五線だ
音の高さを決定する音部記号
音符の長さが楽譜の読み方のカンどころ
音符の使い方ア・ラ・カルト
休符はメロディー運びの黒子役
音の強弱の規則正しいくり返しが拍子の原点だ
拍子がひと目でわかる拍子記号
スタートの位置をずらした弱起の形
音符や休符の組み合わせがリズムを生み出す
曲のムードを左右する速度記号〔ほか〕
著者等紹介
五代香蘭[ゴダイコウラン]
日本ペンクラブ会員。日本作曲家協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。