内容説明
真のサービスマン、それは人とのコミュニケーション能力がサイコーに高い人のこと。すべての企業が探しているのもコミュニケーション能力が高い人。だから、真のサービスマンになれれば、どんな会社も内定できる。
目次
第1章 鉄則 サービスマンになりきればどんな会社も内定できる(真のサービスマンになれれば内定する;必要なのは質問の真意を察知・理解する力 ほか)
第2章 まずは面接の93点を確保せよ!(面接はセミナーから始まっている;本気で聞けば、相手が察知してくれる ほか)
第3章 第一印象を鍛えよう ハガキやメールも第一印象(入室から20秒で55%が印象決定;清潔感のない人は5秒で落ちる ほか)
第4章 これぞ就活テクニック 履歴書・ES・面接の極意(面接はテクニックでは通らない。しかしテクニックは必要!;面接官が聞きたいことは、たったの一つ ほか)
第5章 人生傾度を上げまくれ 自己分析・自己PR・志望動機(自己分析の根本は過去と未来;自己分析の方法 ほか)
著者等紹介
久保亮吾[クボリョウゴ]
立教大学経済学部卒。藤田観光株式会社で料飲部、宿泊部を経たのち人事部採用担当を務める。同社を退社後、株式会社オータパブリケイションズ入社。週刊ホテルレストラン編集長を務める。就職活動応援サイト「リクラボ」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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