内容説明
サービスを向上させるにはスタッフを幸せにすることが一番の近道。アメリカの超一流ホテルでの経験から綴る業界改革論。
目次
第1章 世界の超一流ホテルに泊まる楽しみを知ってしまった―回想録・日本勤務時代
第2章 海外生活のあまりの楽しさに溺れた―回想録・シンガポール勤務時代
第3章 仕事の苦しみを楽しみに変える術を身につけた―回想録・サイパン勤務時代
第4章 世界中から訪れるセレブを横目に真の一流を見た―回想録・ニューヨーク勤務時代・前半
第5章 ホテルほど感動させられる職場は絶対にないと思った―回想録・ニューヨーク勤務時代・後半
第6章 アメリカにできて日本にできないはずはない!―楽しい職場にするための5つの改革
第7章 サービス業ほど楽しい仕事はないと必ず言えるようになる―仕事を辞めたいと思う10の理由
著者等紹介
奥谷啓介[オクタニケイスケ]
1960年4月23日生まれ。東京出身。ニューヨーク在住。慶応義塾大学卒業後、ウエステイン・ホテルズ・アジア地区セールス・オフィスに入社。89年にシンガポールのウエステイン・ホテルに勤務。その後、サイパンのハイアット・ホテルを経て、94年からニューヨークのプラザホテルに勤務。2005年、プラザホテル閉館とともに文筆家に転業。現在、講演活動のためにニューヨーク‐日本間を毎月往復する日々を送る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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