教師の役割変化を問う―学校教育の民主主義

個数:

教師の役割変化を問う―学校教育の民主主義

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784903520742
  • NDC分類 372.1
  • Cコード C3037

目次

1部 「教育の困難と子ども」(新たな「学力テスト」と教育のシステム;「評価・評定」と教育課程;PISAと新リテラシー政策;教育実践と発達論)
2部 「学校教育と教育権」(学校教育の公共性;国際的合意形成からみた教育権と義務教育の危機;学校評価・学校選択・接続選択)
3部 「教師の役割変化と民主主義」(教師の仕事と社会的性格;2008セアート勧告にみる教師専門職性の発達;教員評価基準をめぐる国際的合意形成にあらわれた二律背反)

著者等紹介

八木英二[ヤギヒデジ]
1947年岡山市に生まれる。1969年京都大学教育学部卒業。1974年京都大学教育学研究科博士課程修了。現在、京都橘大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品