内容説明
あなたの会社や商品の「強み」は何ですか?それは、消費者の心にきちんと届いていますか?「強み」の正しい見つけ方、伝え方。モノと情報があふれる現代社会で、消費者の心をつかむ唯一の方法。
目次
「多様な選択肢」という不幸
「ありふれた商品」になる理由
いまこそ「USP」を!
困難だが、逃げれば惨敗
「品質戦争」と「顧客志向」には要注意
後悔しない広告戦略とは?
「低価格」で独自性は出せない
「品揃え」でも独自性は出せない
差別化にいたるステップ
差別化1「ポジショニング」と「フォーカス」の徹底〔ほか〕
著者等紹介
トラウト,ジャック[トラウト,ジャック][Trout,Jack]
世界22ヵ国に支社を構えるアメリカ有数のマーケティング会社トラウト&パートナーズ社長。マーケティングの革命的コンセプト「ポジショニング」を編み出し、IBM、メリルリンチ、サウスウエスト航空など、一流企業を多数クライアントに持つ
リヴキン,スティーブ[リヴキン,スティーブ][Rivkin,Steve]
コンサルタント会社リヴキン&アソシエーツ創業者。世界中でセミナーや講演を行っている
吉田利子[ヨシダトシコ]
翻訳家。東京教育大学文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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