イノベーションと異文化マネジメント―新たなコンセプトを創り出す経営戦略

個数:

イノベーションと異文化マネジメント―新たなコンセプトを創り出す経営戦略

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 168p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784902225273
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

ジェンダー、ジェネレーション、組織文化…異文化間のコミュニケーションが市場を創出する!前川製作所、ユニ・チャーム、千葉ロッテマリーンズ、IBM、花王…事例を満載。

目次

文化的多様性とイノベーション
第1部 日本企業のイノベーション戦略(競争優位の源泉を追う;日本企業の戦略的課題とイノベーション;競争優位の構築―コンセプト創出と文化的多様性;文化的多様性の活用)
第2部 文化的多様性と異文化マネジメント(文化的多様性を組織環境づくりに活かす;異なる価値をどう統合するか;技術的多様性と文化的多様性のマネジメント―事例:花王;イノベーションと新たな戦略論)

著者等紹介

林倬史[ハヤシタカブミ]
立教大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品