内容説明
ジェンダー、ジェネレーション、組織文化…異文化間のコミュニケーションが市場を創出する!前川製作所、ユニ・チャーム、千葉ロッテマリーンズ、IBM、花王…事例を満載。
目次
文化的多様性とイノベーション
第1部 日本企業のイノベーション戦略(競争優位の源泉を追う;日本企業の戦略的課題とイノベーション;競争優位の構築―コンセプト創出と文化的多様性;文化的多様性の活用)
第2部 文化的多様性と異文化マネジメント(文化的多様性を組織環境づくりに活かす;異なる価値をどう統合するか;技術的多様性と文化的多様性のマネジメント―事例:花王;イノベーションと新たな戦略論)
著者等紹介
林倬史[ハヤシタカブミ]
立教大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- はしれトロッコれっしゃ