ネイティブにきちんと伝わるビジネス英語 eメール編

個数:

ネイティブにきちんと伝わるビジネス英語 eメール編

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月13日 23時07分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784901429894
  • NDC分類 670.93
  • Cコード C0082

出版社内容情報

●内容紹介(版元ドットコムより)
[内容紹介]
英文でビジネスeメールを書くときに、一番大切なこと。それは用件を「シンプルに短く、でも失礼のないように」書くことです。本書はそれを追求し、遭遇頻度の高い41のメール例と、シンプルで使用頻度の高い155のKEYフレーズを厳選収録しました。全てのKEYフレーズに語法・用法・言い換え表現の解説を付け、ビジネス英語のコラムとお役立ちフレーズも多数収録しました。初級・中級者におくる、「英文メール力養成+英語学習」に最適の一冊です。


[本書の特長]
「短時間、シンプル、正確に」を追求しました。
(1) 本当に必要なメール表現だけ、41のメール例+155のKEYフレーズを厳選収録。
(2) シンプルだから、どんな相手にもきちんと伝わる。
(3) 全てのKEYフレーズに、語法・用法・言い換え表現の解説付き。
(4) メールの展開が一目でわかるガイド付き。
(5) コピー&ペーストで簡単にメールが作れるCD-ROM付き。


●目次(版元ドットコムより)
英文eメールの書きかた

Part 1 売り込み・問い合わせ
 売り込みをする/カタログを請求する/商品の問い合わせをする/問い合わせへ返答する/返事を催促する/見積もりを依頼する/見積もりを提示する/価格を交渉する

Part 2 注文・受注・納品
 商品を発注する/受注の確認をする/注文を断る/商品を出荷する/荷物の到着を連絡する

Part 3 請求・支払い
 代金を請求する/支払いを催促する/支払いを催促する(2回目以降)/送金済みを通知する

Part 4 クレーム
 品物が届かない/品物が不足している/品物が違っている/品物が破損・不良品/請求書の金額が間違っている

Part 5 謝罪
 出荷の遅れを謝罪する/不足・品違い・破損・不良品を謝罪する/請求書金額の間違いを謝罪する

Part 6. アポイントメント
 面会の約束をとる/日時を調整する/面会の約束を承諾する/面会の約束を変更する

Part 7 海外出張
 海外に出張する/海外からの客を迎える/訪問時の歓待にお礼を言う

Part 8 お知らせ
 価格の変更を知らせる/パーティーに招待する/パーティーへの出席を伝える/パーティーへの欠席を伝える/会議のお知らせ/会社・事務所の移転(開設)のお知らせ/異動を知らせる/会社の休業日を知らせる/不在を知らせる

KEYフレーズ索引

[CD-ROMについて]
付属のCD-ROMには、本書の「41の完成メールと訳・お役立ちフレーズ・KEYフレーズ索引」が収録されています。HTML版とWord版の両方が入っていますので、メール作成や文書作成にご利用ください。

内容説明

「短時間、シンプル、正確に」本当に必要なメール表現だけ、41のメール例+155のKEYフレーズを厳選収録。全てのKEYフレーズに、語法・用法・言い換え表現の解説付き。メールの展開が一目でわかるガイド付き。

目次

1 売り込み・問い合わせ
2 注文・受注・納品
3 請求・支払い
4 クレーム
5 謝罪
6 アポイントメント
7 海外出張
8 お知らせ

著者等紹介

松井こずえ[マツイコズエ]
学習院大学卒業。英検1級、TOEIC990点。大手電子通信機器メーカーを経て、現在アルカディア・コミュニケーションズ専任講師として企業や大学のTOEIC、TOEFL、英検講座などで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。