部下をイキイキ動かす管理者のコミュニケーション術Q&A

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  • サイズ A5判/ページ数 230p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784901380973
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

内容説明

本書の特徴は、「知る・わかる・納得する・実践する・成果を上げる」をモットーに、部下を育て、やる気にさせるコミュニケーションが身につく本です。管理者がぜひともマスターしたいコミュニケーションの要点として「コミュニケーション・あいさつ・会話術・報告・説明・説得・部下を育てる評価(ほめる・叱る)方法・部下のほめ方・部下の叱り方・部下を動機づけるスピーチ法」についてまとめてあります。

目次

1 管理者の役割とコミュニケーション
2 あいさつ上手は生き方上手
3 すぐに使える部下との会話術
4 部下がしたくなるような報告のさせ方
5 部下をやる気にさせる説明のしかた
6 部下の意欲をかき立てる説得のコツ
7 部下を育てる評価(ほめる・叱る)方法
8 部下をほめて伸ばす
9 部下を叱って伸ばす
10 スピーチで大勢の部下を一気に動機づける

著者等紹介

近藤三城[コンドウサンシロウ]
昭和47年販売商社勤務の傍ら、関西言論科学研究所で「万人共通のコミュニケーション」法則の研究を開始する。販売商社常務、企画会社専務を経て、平成4年カタリスト研究所設立。常に現場重視の視点から独自の切口で、人間関係の奥義を説く。現在、「管理者対象・ほめ方・叱り方指導」「営業対象・セールストーク指導」「講師養成講座」などを重点に精力的な指導を行っている。プロ司会者として約500本の実績がある。カタリスト研究所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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