ノーマライゼーションと社会的・教育的インクルージョン

個数:

ノーマライゼーションと社会的・教育的インクルージョン

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 209p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784900590915
  • NDC分類 369.27
  • Cコード C0037

目次

序章 「障害」の概念を問い直す
第1章 障害者の権利条約について考える
第2章 障害者自立支援法を批判的に考える
第3章 社会的インクルージョンを考える
第4章 特別支援教育と発達障がいのある子どもの問題を考える
第5章 インクルーシブ教育・保育を考える
終章 ノーマライゼーションと社会的・教育的インクルージョンの関わりを考える

著者等紹介

曽和信一[ソワシンイチ]
1951年大阪府生まれ。四條畷学園短期大学教員。専攻は、障がい者(児)問題、障がい児保育・教育論、人権問題、人権保育・教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品