[テキスト]<br> 「最強の一言」Webコピーライティング - ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイ

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

[テキスト]
「最強の一言」Webコピーライティング - ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイ

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月18日 15時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866366838
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C0063

出版社内容情報

「マイクロコピーとはダイナミックな事業戦略である」(木下勝寿/北の達人コーポレーション代表取締役) 



本書は、マーケティング業界で近年、大きな注目を集めているWebコピーライティング=「マイクロコピー」について、その概要と実践ノウハウを解説する本です。 



マイクロコピーをひとことで表すなら、「誰でも驚くほど早く簡単に売り上げを伸ばすことができる方法」です。 



巷の通販サイトに、ユーザーが商品をカートに追加したものの、決済を完了する前に離脱してしまう割合はなんと、平均で7割と言われています。

カートまで来ているユーザーは、もうほとんど商品を買う気満々のはずなのですが、なぜかほんの少しのためらいや不安があって、 

ボタンをクリックすることができないのです。 

逆に考えると、そのためらいや不安をとりのぞいて、ユーザーの背中を押してあげる「最強の一言」を 

ボタンの文言や入力フォームの周りに入れれば、クリックされる率は格段に上がるのです。 



その「最強の一言」は、何も考え抜かれたセールスコピーである必要はありません。 

たとえば「問い合わせ」ボタンを「問い合わせをする」に変える、これだけで成約率が3倍以上になった例もあります。 

要はユーザーの気持ちに寄り添うようにひとこと言い換えるだけで十分効果を発揮するということです。 



本書はこういう誰でも簡単にできる「小さなWebコピーライティング」の方法を、実例に即してさまざまな形で紹介する、格好の入門書です。 

著者はマイクロコピーライティング協会会長として、多くの企業の売上改善に関わってきた人物。現場での成果の実例からそのうノウハウを余すところなく開示します。 

また、早くからマイクロコピーに注目し、取り入れてきた「北の達人コーポレーション」の木下勝寿社長に伺ったマイクロコピー術も特別公開。 



ぜひこの一冊で、あなたの「最強の一言」を見つけてください。 

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

shiojojo

0
流し読み。 言葉一つや配置の仕方で、変わるのがわかった。 Webコピーライティングは本業ではないが、言葉の節々やこれを見たらどう見られるか?どう思われるかと細部に気をつけようと改めて思った。なにかUIを作る機会があれば、じっくり読んでみようとも思う。2025/05/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21948812
  • ご注意事項