目次
近藤マイク誠(スターウッドホテル&リゾートワールドワイドシックスシグマ・グローバルセールス部長)―自分にライフスタイルがなければ、サービスは、できない。
阿部佳(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルヘッドコンシェルジュ)―あきらめの悪い人が、ホテルマンに向いている。
湯浅太(ホテルパールシティ神戸総支配人)―背伸びをすることで、成長する。
和田良治(クリーン・エキスプレス代表取締役)―違いのわかってもらえるお客さまにだけする、サービスでいい。
横山健一郎(ハイアット・リージェンシー・オーサカ総支配人)―照れくさいことを堂々とすることが、サービスだ。
金井啓修(有馬温泉「御所坊」主人)―サービスとは、「いかにムダを売るか」だ。
小池幸子(帝国ホテル宿泊部客室課参事)―一流のサービスマンは、家に帰ってからも、お客さまの話をニコニコする。
樋口伸治(門司港ホテル総料理長)―自分のお客さまが、サービスマンの財産。
著者等紹介
中谷彰宏[ナカタニアキヒロ]
1959年、大阪生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。博報堂に8年間CMプランナーとして在籍、その後、株式会社中谷彰宏事務所を設立
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。