内容説明
プログラミング言語の王様「C」を無料の「ビジュアルスタジオ」ですぐにはじめよう。
目次
第1章 C言語をはじめよう!―C言語の概要と開発環境
第2章 C言語のキホン―ソースコードの入力から関数の作成まで
第3章 DXライブラリのキホン―キャラクターを動かす
第4章 マップ型アクションゲームを完成させよう!―地形の表示と当たり判定
第5章 巨大グマを倒せ―パターンデータによる移動
第6章 くねくねドラゴン―軌道に沿った移動
第7章 恐怖の回転塔―移動する床
第8章 ヘルパー関数の解説―ゲームに役立つ数学
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送り、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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