目次
経営計画と経営管理
経営戦略
国際経営と企業の社会的責任・その他経営戦略に関する事項
組織論の基礎と環境に組み込まれた組織
組織構造と組織文化
モチベーションとリーダーシップ
組織の発展と成長
労働関連法規
人的資源管理
マーケティングの概念
消費者行動と市場戦略
マーケティング・ミックスの展開
応用マーケティング
著者等紹介
山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
(株)経営教育総合研究所代表取締役社長、(株)早稲田出版代表取締役社長、TBC受験研究会((株)TBC)代表取締役社長、経営学修士(MBA)、中小企業診断士の法定研修(経済産業大臣登録)講師、流通科学大学非常勤講師、産業能率大学兼任教員、中小企業診断士。24歳で中小企業診断士試験に合格後、常に業界の第一線で活躍。経営者へ実践的な財務会計の研修を行う
平岡哲幸[ヒラオカテツユキ]
(株)経営教育総合研究所主任研究員、中小企業診断士。これまで人事労務、経理、営業企画、新規事業開発、システム開発など、多様な業務を経験してきた。現在、企業コンサルティングや中小企業診断士の受験指導・教材開発などで活躍中
柳沢隆[ヤナギサワタカシ]
(株)経営教育総合研究所主任研究員、TBC受験研究会講師、やなぎさわ労務マネジメント代表。中小企業診断士、社会保険労務士。就業規則の作成・見直し、助成金申請等を中心にコンサルティング業務、顧問業務に従事する。ファッション関連企業に勤務していた経験から、アパレル企業への販路開拓などの支援も行っている
岩瀬敦智[イワセアツトモ]
TBC受験研究会主任講師。中小企業診断士。経営管理修士(MBA)。(株)経営教育総合研究所主任研究員。法政大学大学院IM研究科特任講師。早稲田大学エクステンションカレッジ講師。(株)高島屋を経て、経営コンサルタントとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。