内容説明
本白書はCRM、コールセンターの専門誌「月刊コンピュータテレフォニー」編集部が2001年、2002年に実施したインハウスコールセンターを対象にした実態調査データを中核に、ロケーション、導入ITに至るまで、取材活動で得たデータを集大成したものです。
目次
第1章 コールセンターの変遷(コールセンターの歩み;コールセンターのパラダイムシフト ほか)
第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編 ほか)
第3章 コールセンター・ロケーションの考察(コールセンターの地方進出状況;コールセンターの人材育成と国際比較)
第4章 CRMシステム導入の要点(CRMシステムの概要;SIとベンダーの役割と必要な確認事項 ほか)
第5章 コールセンター・システム要覧(コールセンター・システム解説)