内容説明
戦略・手法の基本のしくみから事業戦略・機能戦略の実践的な使い方まで、図解でやさしく理解できる!
目次
序章 経営戦略とはどういうものか―経営戦略の基本
1章 会社の内外の環境を分析する―環境分析の手法
2章 経営戦略は企業戦略の立案から―全社戦略の手法
3章 事業単位の経営戦略を立案する―事業戦略の手法
4章 会社の機能別の戦略を立案する―機能戦略の手法
5章 経営戦略を実行に移す―管理と評価の手法
著者等紹介
野上眞一[ノガミシンイチ]
会社勤務を経て、新製品・市場のコンサルティングに従事。主に「マーケティング」「経営数字」などを中心とした書籍の執筆、およびそれらのアドバイスを行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- LA SORCIERE