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内容説明
管理職に求められるスキルとは?不必要な長時間労働を防ぐにはどうする?メールで退職届が届いたけど、これは有効?部下がメンタル不調になったらどうすればいい?パワハラと業務上適正な指導のいずれかの判断は?職場での私用ネット利用にはどう対応する?一般社員との違い、労働法のルールから労働時間管理、ハラスメント対策まで、図解でやさしく理解!
目次
1章 管理職の役割と責任を理解しておこう
2章 労働時間、休日・休暇のルールとタイムマネジメント
3章 採用・退職、人事考課の際に注意しなければならないこと
4章 多様化するワークスタイルの活用のしかた
5章 育児・介護が必要な社員への対応のしかた
6章 健康管理・メンタルヘルスケアはどこまで行なうのか
7章 ハラスメントの基礎知識と対策のしかた
8章 職場のルール管理と問題社員への対応のしかた
著者等紹介
佐藤広一[サトウヒロカズ]
HRプラス社会保険労務士法人代表社員、アイティメディア株式会社監査等委員である取締役、ASIA BPO SERVICES PTE.LTD(シンガポール現地法人)ディレクター、特定社会保険労務士、経営法曹会議賛助会員。1968年生まれ、明治学院大学経済学部商学科卒。シンガポールに現地法人ASIA BPO SERVICES PTE.LTDを設立し、ASEAN諸国の現地と連携しながら日本企業の海外進出支援サービスも行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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感想・レビュー
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