クレーマー時代の労務トラブル解決のコツ45

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 281p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784897614588
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

内容説明

全国各地において第一線で活躍する14名の社会保険労務士が募集から退職後までに起きうる労務トラブルの解決法をわかりやすく、より具体的に解説しています。また、調停や労働委員会、労働審判といった公的な機関での和解について実務家ならではの情報も取り上げ、さらには行政機関の調査が入った場合の対応など幅広くかつ掘り下げた内容となっています。

目次

1 迷惑行為にはどう対応すべきか
2 人材獲得の際に気をつけること
3 社員を守る規則づくり
4 退職でトラブルが起きないようにすべきこと
5 退職金の変更
6 労災保険と休業
7 行政機関による調査
8 紛争を解決するために
9 年金について

最近チェックした商品