• ポイントキャンペーン

なぜ企業は農業に参入するのか―農業参入の戦略と理論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784897324197
  • NDC分類 611.7
  • Cコード C3034

目次

わが国農業の動向と農業参入企業の効用の特徴
企業の農業参入の政策経緯と現状
農業参入目的の分析方法と業種別分析事例一覧
食品製造業による農業参入の実態分析
清酒製造業による農業参入の実態分析
食品小売業による農業参入の実態分析
中食・外食産業による農業参入の実態分析
建設業による農業参入の実態分析
障害者就労施設等による農業参入の実態分析
参入企業を受け入れる都道府県の効用分析
企業の農業参入理論とステークホルダーに求められる対応

著者等紹介

渋谷往男[シブヤユキオ]
東京都出身。東京農業大学国際食料情報学部教授。農業経営学、農業経営戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芋煮

0
参入企業の業界・規模別の事例選択や共通の経営分析フレームを通して、企業の参入理由と効用を分析している。2022/01/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15478125
  • ご注意事項