内容説明
この本は、現在の学校教育の中で、活力を失いつつある子どもたちが、生き生きとした活力をとりもどして自立した人間になり、学級全体を楽しく明るくするためには、グループワーク・トレーニング(GWT)が有効ではないかと考えた。神奈川と、東京の若い教師たちの研究レポートである。
目次
1 情報を組み立てることを素材としたGWT財
2 力を合わせるGWT財
3 聴き方を学ぶGWT財
4 コンセンサスの良さを学ぶGWT財
5 友人から見た自分を知るGWT財
6 学校グループワーク・トレーニングとは
著者等紹介
坂野公信[サカノキミノブ]
人間開発研究所(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。