内容説明
本書は、理論的なマーケティング原論と実践的なマーケティング管理とに大別された学的体系のもとで叙述されている。
目次
第1部 マーケティング原論(マーケティング論の意義と生成;マーケティング論におけるマーケティング定義;マーケティング論の体系と方法)
第2部 マーケティング管理論(マーケティング管理総論;マーケティング管理各論(商的流通管理論;物的流通管理論))
著者等紹介
韓羲泳[ハンヒョング]
1927年12月30日生まれる。1956年ソウル大学校商科大学(ソウル大学商学部)卒業。1959年ドイツK¨oln大学経済社会学部経営経済学科入学。1965年ドイツK¨oln大学経済社会学部経営経済学科卒業。1967年~1975年ソウル大学校商科大学講師・助教授・副教授。1975年~1993年ソウル大学校経営大学教授。1975年経済学博士(ソウル大学)。1977年~1981年韓独経商学会会長。1984年~1988年ソウル大学校経営研究所長。1984年~1985年韓国経営学会会長。1986年~1989年韓国商品学会会長。1987年~1988年韓国マーケティング学会会長。1989年~1993年ソウル大学校経営大学学長。1990年~1992年国際商品学会会長。1993年~1998年福井県立大学経済学部教授。1998年~(現在)ソウル大学・福井県大名誉教授・鹿児島国際大学経済学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。