内容説明
「缶チューハイの飲み方」一つであなたの人生が変わる!ヒット番組を手がけた売れっ子放送作家で、トップ企業から引っ張りだことのPRコンサルタントだから書けた自分を上手に売り込む技術。
目次
第1章 自分の「見せ方」・「売り出し方」で稼ぎが変わる(モノは良くても売れないのはナゼ;池上彰さんの本がこれだけ売れる理由 ほか)
第2章 相手に刺さる「自分」の見つけ方(あなたはどういう人に見られますか;能力はあっても成功できない残念な人 ほか)
第3章 「会いたい!」と思われるパーソナPR術(自己流のPRは身を滅ぼす;「会いたい!」と思われるPRは誰にでもできる ほか)
第4章 情報を「拡散」させるファンのつくり方(あなたには会ったことのないファンがいますか?;一〇〇〇人の友達を自慢するバカ ほか)
第5章 自分を守るいざと言うときの「炎上管理術」(有名になるとはどういうことか?;書いてしまったらもう遅い ほか)
第6章 自分の「見せ方」を変えれば人生が変わる(耕されていない畑を探しにいこう;「意識」さえ変えれば誰だって有名になれる ほか)
著者等紹介
野呂エイシロウ[ノロエイシロウ]
放送作家・戦略的PRコンサルタント。学生時代からマーケティングに従事。テレビ番組の構成をしつつ、CM制作やPR活動にもかかわるようになり、外資系・大手企業を中心に80社以上にコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Bellflower
vodka
一龍
hinotake0117
sayuspi
-
- 和書
- マスメディアの自由と責任