内容説明
本書は、「本業」のマーケティングの話だけではなく、「また会いたくなる自己紹介の技術」を、できるだけ簡単にライブ感覚で説明したもの。「上手な自己紹介ができれば、人は集まってくる」が持論。また、「自己紹介が上手な人は、モノを売ることも上手になる」とも言う。その意味で本書は、ユニークなマーケティング実践学の本でもある。
目次
たった3分の自己紹介で、「好感度」も「評価」も一気にアップする―少し長めのまえがき
第1章 自己紹介を変えれば、あなたも変わる!―あなたの運命を変える3分のシナリオ
第2章 記憶に残る!自己紹介のシナリオづくり―「また会いたくなる」自己紹介のための10のポイント
第3章 優秀な人ほど、自己紹介が下手なわけ―デキる人の自己紹介がすばらしいとは限らない!
第4章 自己紹介がうまい人は、「売り方」もうまい!―「自分をアピールする」=「商品をアピールする」ということ!
自己紹介、商品紹介のキーワードは、「もう一度会いたい」「もう一度行きたい」―あとがきに代えて
著者等紹介
松野恵介[マツノケイスケ]
大学卒業後、京都の老舗呉服問屋に入社。しかし、若くしてリストラにあい心身ともボロボロに。そこから這い上がってマーケティングを勉強し、身につけ、マーケティング・コンサルタントとして独立。お客様との「つながり」をつくりだす、コネクションマーケティング理論を構築。現在は、多種多様な企業のコンサルティングを主に、全国の温泉地や商店街の活性化や大学の講師などでも大活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
織川 希
makia
けほんこ
あわだま
芸術家くーまん843
-
- 和書
- 日記論