なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?―誰でも何でも売れる究極のセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」

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なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?―誰でも何でも売れる究極のセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」

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  • サイズ B6判/ページ数 219p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784894512610
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

コールドリーディングとは、会話的・心理的なトリックを使って「信頼関係」を作るテクニック!欧米では、カリスマ占い師、霊能者、教祖、カリスマ・コンサルタントなどの「限られた人たち」のテクニックとして知られている。日本では本書の監修者である石井裕之氏の著書『一瞬で信じこませる話術コールドリーディング』『なぜ、占い師は信用されるのか?』などで紹介され、多くのマスコミに取り上げられた。本書は、そのコールドリーディングのセールス版。

目次

序章 誰でも何でも売れるコールドリーディング・セールスとは?―営業、販売、接客などで強力なセールス・テクニック
1 一瞬で信じこませるテクニック―ラポールの築き方
2 相手の心を思い通りにするテクニック―お客さまにいつのまにか「買いたい」と思わせる!
3 一気に買わせるテクニック!―コールドリーディング・セールス基本編
4 ピンチをチャンスに変えるテクニック―コールドリーディング・セールス上級編
5 占い師は相手によって売り方を変える!―タイプ別セールス・テクニック「Weタイプ/Meタイプ」
6 ライバルに差をつける裏テクニック―コールドリーディング仕事術
最終章 初公開!コールドリーディング最新テクニック「ドッペルリーディング」―監修者・石井裕之特別寄稿

著者等紹介

森下裕道[モリシタヒロミチ]
スーパー接客マスター。パーソナルモチベーター。店舗運営コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。入社1年ちょっとという異例の早さで、当時新規事業であったボウリング施設の店長に抜擢。独特な接客法で、大成功を収め、カリスマ店長と言われる程に。その後も「立地ダメ」「商品ダメ」「従業員教育不足」という数々の不振店舗の蘇生を実現する。2004年に退社。コンサルタントとして独立しながらも、商社を経営するなど若き実業家でもある

石井裕之[イシイヒロユキ]
1963年・東京生まれ。パーソナルモチベーター。セラピスト。催眠療法家。有限会社オーピーアソシエイツ代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

anco

13
コールドリーディングをセールスの場で活かす方法について書かれていました。「この人は私のことをわかってくれている」と思わせる。ダイレクトにではなく、客観的な視点で相手をほめる。同調する。「意識ではできないこと」をさせるときはまず、「意識でできること」をさせてから、「意識ではできないこと」につなげる(例:お茶を飲んで落ち着く)。サトルネガティブ(否定疑問文)、サトルクエスチョン(わざと間違えることによって、相手に訂正をさせ相手の情報や本心をスムーズに引き出す)。分離法(言えること、言えないこと)。2016/05/21

みやこ

3
これ読んでから、歩いてる人のカバンの位置が右か左をすごく意識してしまう2015/09/18

寿々喜節句

2
面白かった。新しい話術を身に付けられた。2025/05/10

まっさん

1
ペラッペラの本。猜疑心強め、小難しく書いて、何ちゃら大学丸々と丸々が1988年スタンフォードで行なったなんちゃら実験の結果みたいな事が書いてある本が好きな自分としてはなんか薄い?信用度にかけるんじゃないかなーって本でした。流し読みで30分ぐらいで読めますよ。実際利用されててもわからんだろうけど、効果あるじゃないですかねぇ?けど、うさんくせーってかんじ。あとは例がもうどうしても成功例だから、よりなんか心にこない。本当かな?てきな。あんまりな本でした。2019/05/13

LEGEND PROJECT

1
コールドリーディングという手法が分かり易く書かれた本です。人間はやはり心理の生き物だな~と実感しました。2017/07/08

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