内容説明
仕事の基本、ビジネスマンの基本が身につき、テキパキ片付けられるテクニック集。
目次
1 段取りは1週間単位で決めるんだ!(仕事の基本、ビジネスマンの基本、基本なくして創造は生まれない;ズバリ!段取り名人のコツ ほか)
2 1日の段取りは行動予定表で決めるんだ!(1日の行動予定表はいつ、つくる?;段取り名人の行動予定表6つのポイント ほか)
3 すき間時間の段取りが効率性を上げる!(待ち時間、通勤時間など、すき間時間にやるべきことを決めておく;1日の行動予定表で、すき間時間を予想する ほか)
4 早朝・週末の段取りが自分を高める(自分を大きくする早朝・週末の時間;早起きで充実した時間をつくる ほか)
5 段取り上手は電子メールを使いこなす!(電子メールの利点とマナーをまず知ろう;電子メールを使うのが最適な用件とは何か? ほか)
6 使ってとても便利。段取りツール(手帳もシステマチックな時間管理にはベター;使い終わった手帳は、貴重なデータベース ほか)