郊外型商業パワーの脅威―ロードサイドショップや郊外型SCが新しい商業地を創造する

郊外型商業パワーの脅威―ロードサイドショップや郊外型SCが新しい商業地を創造する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784893863904
  • NDC分類 672.9
  • Cコード C0036

目次

第1章 商業集積間競争の幕開け(車時代の新・商店街;ショッピングセンター時代の到来;迫り来る空洞化の危機)
第2章 ショッピングセンターの競争が始まる(本格的なSC時代の到来;大手スーパーもNSCの展開へ;コンセプトのないSCは生き残れない)
第3章 集積化するロードサイド専門店(郊外型専門店も本格的な競合時代へ;本格的パワーセンター発展の可能性を探る;郊外型専門店はパワーセンターに集結する)
第4章 街から郊外へと、活発化する商業集積づくり(中小小売店はいま何をなすべきか;商業集積づくりの事例三題;競争力のある商業集積をつくるために;街の商業は再生するか;商業が繁栄してこそ“街”もある)

最近チェックした商品