テクノロジーの眩惑―情報メディア研究を再考す

テクノロジーの眩惑―情報メディア研究を再考す

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784893846778
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3036

目次

第1章 新規メディアを見る目(根強い技術決定論;ニューメディア喧騒期に考えたこと)
第2章 ニューメディアとオールドメディア(news paperはなくなるのか;伝送路の多様化とテレビ放送)
第3章 ケーブルテレビは地域メディアか?(ケーブルテレビ=地域メディア論;地域メディアとしてのCATVの課題 ほか)
第4章 情報メディア研究への警鐘(風向きに迎合するメディア研究;漂流するメディア政策 ほか)

最近チェックした商品