目次
第1部 コースデザイン(学習者を知る;コースを作る)
第2部 教材・教具(教材・教具の分類;レアリアと生教材;いろいろな教材;教科書の選び方;教科書分析の必要性;教材選びの工夫)
第3部 教授法(教授法の歴史;オーディオリンガル・アプローチの実際;コミュニカティブ・アプローチの実際;「教授法」のこれから)
著者等紹介
平畑奈美[ヒラハタナミ]
筑波大学人間学類心理学専攻卒。早稲田大学大学院日本語教育研究科修士課程修了、博士後期課程在籍中。国際交流基金・日本外交協会NIS日本語教育専門家(ロシア、ウクライナ、アゼルバイジャン、ウズベキスタン派遣)。アークアカデミー日本語教師養成講座非常勤講師。中国残留孤児援護基金中国帰国者定着促進センター専任講師。東京大学大学院工学系研究科非常勤講師を経て、滋賀大学国際センター専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。