日本語教師のための知識本シリーズ<br> 日本語教育における学習の分析とデザイン―言語習得過程の視点から見た日本語教育

個数:

日本語教師のための知識本シリーズ
日本語教育における学習の分析とデザイン―言語習得過程の視点から見た日本語教育

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A6判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784893584878
  • NDC分類 810.7
  • Cコード C3081

目次

序章 日本語教育における学習の分析とデザイン―言語習得過程の視点から見た日本語教育
第1章 第二言語習得研究と言語教育
第2章 理解(読むこと・聴くこと)の過程をめぐる研究と現場への示唆
第3章 産出(話すこと・書くこと)の過程をめぐる研究と現場への示唆
第4章 教材・教室活動における学習の分析とデザイン

著者等紹介

今井国蔵[イマイクニゾウ]
昭和16年生れ。鹿児島県出身。昭和40年明治大学文学部卒業後フエィス出版編集部を振出しに、雑誌や書籍の編集に携わり、昭和61年より月刊誌『政界ジャーナル』(後『政財界ジャーナル』:行政通信社)編集長兼取締役編集局長を経て平成7年からフリーライター。企業経営振興研究会代表。人物フォーラム社主幹。『月刊フォーラム21』発行人。「新21世紀フォーラム」専務理事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。