目次
第1部 特別支援教育の制度と現状(特別支援教育の理念と制度;小・中学校における特別支援教育の仕組み;特別支援学級や通級による指導の仕組みとその実際;特別支援学校における教育の仕組みとその実際;就学までの支援の仕組みとその実際)
第2部 特別な教育的支援を必要とする子どもの理解と支援(注意欠陥多動性障害の理解と支援;学習障害の理解と支援;自閉症の理解と支援;情緒障害の理解と支援;言語障害の理解と支援;視覚障害の理解と支援;聴覚障害の理解と支援;肢体不自由の理解と支援;病弱・身体虚弱の理解と支援;知的障害の理解と支援)
著者等紹介
大塚玲[オオツカアキラ]
静岡大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 大嫌韓日記