- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
日常的な会話から、就職活動中の学生、売上を上げたい販売員、営業マンまで何でもこいの好感度アップの会話術。
目次
基本編―気持ちがグッと伝わる言葉の選び方(古い;新しい;安い;高い ほか)
応用編―言いにくいことを上手に伝える話し方(断わる;注意、忠告する;批判、反論する;答える ほか)
実力アップ編―プラスの言葉づかいを身につけるトレーニング
著者等紹介
大畠常靖[オオハタツネヤス]
話し方講師。能力開発インストラクター。企業を中心に社員の能力開発、営業研修、プレゼンテーションの講師、企業内講師の育成等で活躍している。生命保険会社の営業マン、指導担当、営業管理職を経て、株式会社話力研究所に入社。専属インストラクターとして主に話力講師、接遇講師を担当。同社副社長を経て、1993年ヒューマンウェア研究所を設立。「話し方」を理論化し、実践的なコミュニケーション力の向上に努めている。そのわかりやすい指導には定評がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。