感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
やすらぎ
137
いわむらかずおさんの描いた絵本は優しさに満ちあふれていて手に取りたくなる。何げない風景がどれほど幸せな時間だったのか、アルバムで懐かしさを振り返るように、この一冊に込められているように感じる。かわいいねずみの大家族が魚釣りへ出掛けるお話。海へ行くのかな、船に乗るのかなと思ったら、冬の日差しが暖かい厚く凍った湖の上へ向かう。みんなで行くためにソリを作るワクワク感や、私でも釣れるかな、ドキドキ感も伝わってくる。7つ子もいるのに一本の糸を下ろす、そこもまた素晴らしい。釣れたときのうれしさ、一緒にいられる喜びを。2026/05/07
たーちゃん
30
七つ子のねずみたち。寒い冬に氷の張った池で魚釣り。お母さんがうまいことうまいこと。とてもほっこりするお話でした。息子も「わぁ!いっぱい釣れたねー。こんなに釣れるぅ?」と言っていました。2021/02/12
りなお
21
図書館本。7つ子シリーズでこれだけ読んだことがなかった。お母さん魚釣りうますぎ。ソリ乗ってみたいな。2021/05/12
たまきら
19
14ひきシリーズじゃなかったんですね。とはいえ、細やかな絵はかわらず、ゆっくり一枚一枚が楽しめます。おさかな、だれにおみやげかな?と尋ねたら、「たまちゃんにくれるんじゃないかな!」わはは。2015/11/27
どあら
16
図書館で借りて読了。湖での魚釣りが楽しそう♪2017/04/07




