内容説明
SAPが提供する全サービス、サポートの概要をわかりやすく解説。SAPソリューションマネージャならびにSAPサービスマーケットプレイスに関するコミュニティ情報、SAP標準サポート、プレミアムメンテナンスパッケージといったメンテナンス情報などを説明。TCO(総所有コスト)を縮小し、SAP運用におけるROI(投資収益率)を高めることになる、すべての利用可能なサービスやサポートの内容を理解することができる。
目次
第1章 お客様の満足に継続的に応えるSAPサービス
第2章 SAPソリューションマネジメント
第3章 TCO(Total Cost of Ownership;総所有コスト)の削減
第4章 SAPコミュニティ:コラボレーションと知識の交換
第5章 SAPの保守サポート
第6章 お客様本位のサービス
第7章 SAPソリューションの適応性
著者等紹介
オズワルド,ゲラルド[オズワルド,ゲラルド][Oswald,Gerhard]
SAPエグゼクティブボードメンバであり、SAPのサービス/サポート組織の責任者である。SAP顧客と緊密なリレーションシップの維持を目的とした、販売、サービス、コンサルティングの代表者から構成される委員会であるフィールドマネジメントボードメンバでもある。1994年にR/3サービス部門の責任者、1996年にエグゼクティブボードメンバに任命された
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