企業勝ち抜きをかけた 革新的原価低減

企業勝ち抜きをかけた 革新的原価低減

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 250p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784889561784
  • NDC分類 336.85
  • Cコード C3034

内容説明

バブル崩壊以降、依然苦況に立たされているわが国製造業。生き残り・勝ち抜きをかけた革新的・抜本的改革を怠る企業に将来はない。本書では、ロスとコスト解析を基本にして、大きく6つのステップ展開プログラムで進める。1~3ステップを戦略領域、4~6ステップを戦術領域と位置付けた。戦略レベルで、ターゲットコストを設定し、埋没しているロスを徹底的に洗い出す。さらに、戦略目標を達成する術としての戦術レベルでは、改善を進めて、原価低減寄与度・収益向上実績を検証する。

目次

第1章 第一世代、第二世代のTPM概要と変遷
第2章 第二世代のTPM―全部門参加・工場総合効率
第3章 革新的原価低減のためのステップ展開プログラム―プログラム概要と戦略的活動
第4章 革新的原価低減のためのステップ展開プログラム―戦術的活動とステップ展開事例
第5章 原価低減のためのロス排除現場実践活動

最近チェックした商品