スポーツ・テレビ・ファンの心理学―スポーツが変わる、スポーツを変える、世界が変わる

スポーツ・テレビ・ファンの心理学―スポーツが変わる、スポーツを変える、世界が変わる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 154p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784888488679
  • NDC分類 780.13
  • Cコード C3011

出版社内容情報

最先端の理論で解明するスポーツファンの心理。

内容説明

スポーツから現代社会を読み解く。メディアとの関係、ジェンダー・バイアス、ファン心理など、最新の研究成果が描くプロ・スポーツの世界。

目次

第1章 スポーツを語らずして、人生は語れず
第2章 フェミニズムとスポーツは相性悪し
第3章 スポーツ選手は現代のヒーロー
第4章 スポーツファンは口やかましい王様
第5章 マス・メディアとプロ・スポーツの二人三脚
第6章 プロ・スポーツは地球印

著者等紹介

三井宏隆[ミツイヒロタカ]
慶応義塾大学文学部教授、文学博士。専攻領域は社会心理学(研究法・方法論、対人行動学、集合行動論)

篠田潤子[シノダジュンコ]
慶応義塾大学大学院社会学研究科博士課程在籍
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。