内容説明
大きな転換期を迎えようとする建設産業の状況と、その戦略策定のポイントを探る。
目次
第1部 なぜ、建設産業に戦略経営が必要とされるのか(再編期に向かう建設産業;建設省のめざす産業イメージ;2001年の建設産業―アンケート調査より)
第2部 戦略経営とはどういうものか(戦略経営の基礎と枠組み;戦略経営の作成プロセス;計画化・組織化のプロセス)
第3部 建設産業における戦略経営の実際(戦略計画の具体的展開;人事・組織戦略の具体的展開;建設産業における戦略)
大きな転換期を迎えようとする建設産業の状況と、その戦略策定のポイントを探る。
第1部 なぜ、建設産業に戦略経営が必要とされるのか(再編期に向かう建設産業;建設省のめざす産業イメージ;2001年の建設産業―アンケート調査より)
第2部 戦略経営とはどういうものか(戦略経営の基礎と枠組み;戦略経営の作成プロセス;計画化・組織化のプロセス)
第3部 建設産業における戦略経営の実際(戦略計画の具体的展開;人事・組織戦略の具体的展開;建設産業における戦略)