内容説明
社員と企業の新しいリレーションシップ。インハウス・コミュニケーションの最先端企業8社の事例も紹介。
目次
第1部・理論編 いまインハウス・コミュニケーションをどう考える(なぜいまインハウス・コミュニケーションか;インハウス・コミュニケーションのスタンス;アプローチ領域とメディアを考える)
第2部・実践編 インハウス・コミュニケーションの最前線(現場と現場をつなぐネットワーク〈鹿島〉;社内広報誌が刺激する社内改革運動のゆくえ〈富士ゼロックス〉;「オープンドア・ポリシー」のふれあい哲学〈日本タンデムコンピューターズ〉;地域と共生するグループ経営〈マイカルグループ〉;アドベンチャークラブとなった労組〈ニッスイアドベンチャークラブ〉;共感し、行動に結びつく社内広報の展開〈オムロン〉;JT列島変革戦線〈日本たばこ産業〉;社内パソコン通信「あいしてる1・2」の情報戦略〈リクルート〉)