なぜ、あの歯科医院はメインテナンス患者が増え続けるのか?

個数:
  • ポイントキャンペーン

なぜ、あの歯科医院はメインテナンス患者が増え続けるのか?

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月21日 05時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4変判/ページ数 95p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784885104626
  • NDC分類 497
  • Cコード C3047

内容説明

歯医者に行って“健口生活”をつくる、守る。人生100年時代のヘルスケア歯科診療。

目次

1 ヘルスケア歯科診療は多様で現実的
2 歯科診療のかたちも変わらなければならない
3 実例紹介:ヘルスケア歯科診療所のはじめかた
4 情報シェアこそが、ヘルスケアの鍵
5 病院論に基づく治療
6 チーム医療なしに、病因論に基づく医療なし
7 時間軸で診る、振り返るための「記録」
8 長期的なメインテナンスの成績からいえること
9 検査するのは、何のため?
10 そもそも予防は、保険ではできないのでは?

著者等紹介

杉山精一[スギヤマセイイチ]
1983年東京歯科大学卒業。1983年福島歯科医院(東京都千代田区)勤務。1986年杉山歯科医院(千葉県八千代市)勤務。2004年医療法人社団清泉会杉山歯科医院理事長就任。役職・所属学会は日本ヘルスケア歯科学会代表理事(2011年~)。日本口腔衛生学会齲蝕委員会委員(2011~2015年)。八千代市歯科医師会会長(2011~2013年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品