目次
第1部 ネクストエコノミー(オールドエコノミーからニューエコノミー、ネクストエコノミーへ;無力なマーケティング;顧客パワーの高まり;破産した四つのP;ネクストエコノミーの誕生)
第2部 あなたの顧客はどこにいるか(ウォンツセグメンテーション人口統計を超えて;五分位マーケティング;四つのR;共同マーケティングのツール、技術、構造;新たな顧客関係を創出するコンシェルジュマーケティングの出現)
エピローグ ネクストエコノミーにおけるあなたの会社
著者等紹介
エッテンバーグ,エリオット[エッテンバーグ,エリオット][Ettenberg,Elliott]
ニューヨークのカストマー・ストラテジー・ワールドワイド社会長兼CEO。元ボゼル・リテイル・ワールドワイド社会長兼CEO。消費者マーケティングに関する著書多数。フォーチュン、ビジネスウィーク、エコノミスト、ウォールストリート・ジャーナル、ニューヨークタイムズなど多くの新聞雑誌で論評、意見が紹介されている。今後の消費者トレンドをテーマにアメリカ、ヨーロッパ、アジアで定期的に講演活動。消費者問題のエキスパート
村田昭治[ムラタショウジ]
1932年、台湾台北市生まれ。慶応義塾大学卒、同大学院修了。第一回福沢基金留学生としてハーバード・ビジネス・スクール留学。現在、慶応義塾大学名誉教授、商学博士
杉原素明[スギハラモトハル]
1935年生まれ。早大卒。新聞記者、編集者を経て翻訳家
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。