内容説明
ゲームクリエイターを目指す前に知っておきたいアレコレ。
目次
ゲームクリエイター度チェック(適性診断テスト;通度チェック;ギョーカイ用語辞典)
実態解説編(ゲームクリエイターというお仕事って…;ピン―めぐまれたゲームクリエイター;キリ―めぐまれないゲームクリエイター)
ゲームクリエイター物語(過労死はまぬがれたもののステップを踏み外して…;高給取りのCGクリエイターも一般人から見ればタダのエロ男;新しい才能を求めてる?そんなもん、どこで発揮するんだ!? ほか)
ゲームクリエイターへの道(ゲームクリエイターに必要な資質って!?;ゲームのできるまで;ゲームクリエイターになるには)
著者等紹介
黒沢亮[クロサワリョウ]
昭和47年、東京都生まれ。ゲームクリエイターにあこがれ、大学時代からデバッガーのアルバイトなどをしていたが、就職試験にはみごと落ちた。現在は、もちまえのバイタリティーと大学時代に培った人脈を活かして、ゲーム専門のフリーライターとして活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。